2013年07月30日

東六甲山

一眼を購入してからというもの、毎週末土日のいずれか1日はカメラ片手に、夜景・風景撮影に適しそうなスポットに出向いてはパシャパシャ撮る生活をしています。
いやー楽しい。
カメラをぶさげていると、特に観光地なんかでは「写真撮ってください」とマイカメラを渡してきて、写真を撮ってあげる・・という機会が多くなった気がします。
まあ偶々ってだけなんかもしれんませんが、こういうちょっとした人と人との交流は楽しいなと。

本当は結構な写真が溜まってきているので、アップしたいところなのですが、画像が結構重たいこととマイPCの買い替えが終わるまでは、まだSDカードに眠ったままという状態です。。
来月の盆前には買い替える目処が何とか立ちそうです。
・・・ということで、先日六甲山に行ったときの写真(携帯でご容赦!)をば。

DSC_0996.JPG


このあと夜景を撮影したわけなんですが、一眼レフで撮るとやっぱり違うなとあらためて思いました。
六甲山→モザイクといってきましたが、夜景がきれいに撮れたので大満足でした。
PC環境が整えば、ここにもアップできればと思います。

やっぱりカメラは楽しい。
posted by つーきん at 22:40| 大阪 ☁| Comment(2) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

寿命

約1ヶ月ぶりの更新。
ご無沙汰していた理由は、マイPCの液晶が突然真っ白になり使えなくなったため暫く更新ができませんでした。
3週間くらいPCのない生活だったのですが、諸々支障がでてきていたので買い替えまでの暫定期間、昨日実家に1年ほど眠っていたDELLのノーパソを引っ張り出し、昨日中に諸々のセットアップと更新を施し、使える状態にして今こうして更新できるまでになりました。


大学1年の19歳から使っていたので8年くらい、よく持ったと思います。はい。
PCと同時に高校2年から10年使っていたプリンター機も、何の因果か使えなくなりというこの不調続き・・苦笑。
まあ寿命ってやつですね。PCはXPのサポートが来年で終わるので、本当は今年冬くらいに買い替える予定だったので早まっただけかもしれませんが。

DSC_0999.JPG


ただHDDはお亡くなりにはなっていないので、データがあることを考慮して専門店でデータ抜き取りだけはお願いするつもりです。
たぶん液晶さえ直せばあとはまだ使えるかも・・といったところです。
詳しく調べてへんから分からんけど(笑)
posted by つーきん at 18:35| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。