2013年08月24日

東京駅丸の内駅舎

本社での会議のため、東京へ出張しておりました。
3年ぶりに本社へ行ってきましたが、たまには1年に1回くらいは顔を出さないとなと思いました。
久々に会う同期と話していて感じたのですが、地方と東京とではやっている仕事も規模も全然違うので、色々と気づかされることが多かったです。
そして自分が思っている以上に、役員に顔を覚えられていたということも・・笑。

会議が少し早く終わったので、本社を後にし東京駅へ。
帰りの新幹線の時間まで少し余裕があったので、以前から行きたかったこちらの場所へ。

DSC_1042.JPG


東京駅丸の内口にある丸の内駅舎。
実はここへ来るのは初めて。何度も学生時代から東京に来ているのにも関わらず、、今更感漂うのですが・・笑。
レンガ造りの建物は歴史を感じさせますね。先日の京都の水路閣のときもそうやったけど、良かったです。
復元工事が終わってからというもの、ここは観光スポットになっているようです。平日の夕方にも関わらず、写真撮ってる人多かったなー。

DSC_1043.JPG



久々に東京にいる同期とも会えて、色々と情報交換ができてよかったです。
自分だけでなくて、みんなそれぞれ自分の立ち位置において色々と苦労や葛藤をしているんやなと思いました。そう感じることで、自分だけではないというところで自分もしっかりとやっていこうと決意を新たにしました。

それと、何事もあまり考え過ぎないようにすること。
5〜6月に体調を崩したのはこれが原因だなと最近気付きました。自分だけが自分だけがとか、被害妄想というんでしょうか、そういう持ちようを少し改めようと思い、7月から気の持ちようを変えてます。
考えすぎず、少し淡々とこなすようにしたら楽になれました。
時間はかかった気がするのですが、今すごくしっくり来ているので良かったなと思います。
これは少し自分が成長した証なのかもしれませんね。

・・とまたまた取り留めのないまとめになりました。堪忍です(笑)
posted by つーきん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

東京出張

お盆休みも終わり仕事始め・・・という世間。
一方の私の今年のお盆休みはというと、10〜13日まででお盆真っ只中の14日から既に仕事をしていました。なので、休みボケ等はなくむしろ良い感じで乗り切れたなという気持ちで今年はいます(笑)

めっちゃ忙しい・・というわけでもないんですが、お盆明けにクライアントとの打合せや提出資料がちょこちょこあったので、お盆休みで出社している人も極少数で電話もほとんど鳴らない非常に静かな中で、ちょこちょこと仕事をしていました。という、ひたすら資料作成・・(^^)

と書いたら仕事だらけと思いがちですが、色々とイベントはあって適度に息抜きしていました。
帰省でこっちに帰ってくる大学時代の友達と飲みにいったり、大学時代の後輩の結婚式2次会にいったり、国立公園に遊びにいったり。
まあ適度に夏は満喫しました。気が向けば後日紹介します。。

さて今週木曜日に急遽、東京(本社)へ出張となりました。
会社のお偉いさん(取締役)から10日前の夜に、急遽社内メールが届き、
「ちょっと東京本社で会議&招集するから、都合の悪い日を提示して」と。
「えっ、えらい、急やな・・」と思いつつ、急ぎと言われたんで確定している不可日程を提示。

そして翌週(私が休暇中)に日程がパパンと決まり、上長にも依頼・調整連絡がきて「直でお声がかかるなんて滅多にないから、東京にいってこい!」ということで決定。(←意思決定はやっ・・)

東京に出張するのは約3年ぶりです。前回は2年目研修で同期と集まって以来なので。
ちなみに今回招集されたのは、私と同期のごく数名で直々のご指名。
5年目ということで、色々と会社の事業のことやら自分のキャリアについて共有する時間となりそうです。
他にも、別件の業務のことで自分たち若手世代のヒアリングをしたいらしいです。

とにもかくにも、せっかくの出張。
約1年半ぶりの東京なので、有意義な時間にしたいと思います。
posted by つーきん at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

プチ夏休み

最高気温37℃、最低気温28℃。最低って最低ちゃうやんと突っ込みながらも、暑さと格闘する今日この頃。
暑いというより、焼ける毎日ですね。
最近の口癖は「あー、焼ける・・」。

さて、世間は早い人では昨日からお盆休みで、だいたいの人は来週いっぱいは休みで19日から通常という感じなのでしょうか。
私はというと、今年は中途半端に仕事が入ってしまい、とりあえず無理やり今日から12日まで休みとしました。・・というより月曜日を休みにしただけ(苦笑)

昨晩は会社の先輩とバーへ軽く飲みにいき、今晩は大学時代からつきあいのある子が帰阪したのでイタリアンで軽くのみにいき・・っという、前半は飲んで語らってばかりの2日間・・・(*^_^*)笑。
まあお盆ということもあり、お店もそんなに混んでいないので良い感じで過ごせるし涼しいし、うまい酒と食事をかたてに過ごす。
ちょっとした幸せを感じております。外はやけるけど・・。

せっかくの休みなので遠出とも思ったのですが、休みも少ないので近畿からはでない予定です。
ちょっと遠くの山の温泉には行く予定ですが。

のんびりだらりと過ごそうと思います。
posted by つーきん at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。