2013年09月15日

りんごとキャラメルのココッシュ

約6年ぶりに高校時代の親友と会ってきました。
お互いに中々忙しく、決まったのも急だったので久しく行ってなかった「COCO'S」へ。
ファミレスなんてホンマに滅多に行かんのですが、ここ最近の週末はイタリアンで飲むというパターンが多かったので、ちょっと気分を変えてファミレスに。

おなかぺこぺこだったので、ハンバーグメニューを頼んで適当におなかを満たしつつ、お互いの近況や高校時代の話をしていました。
何だかんだ2時間半くらいいましたが、久々に高校時代に戻れたような気がして楽しかったです。
いつもは大学時代に戻ってたのですが、それよりも若い時代に戻りました(笑)変な言い方・・。

IMG_2355.JPG


IMG_2354.JPG


「りんごとキャラメルのココッシュ」です。これが中々美味しかった・・。たまにはファミレスもいいもんやなと思いました。
色々適当に時間潰すときはファミレスもありですな。はい。
posted by つーきん at 15:29| 大阪 ☔| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

東京出張その2

今週も東京へ出張します。
先月東京で会議を行っていたのですが、その関係の会議がとりあえず年内あと3回ほど続くことになりました。

こんな私でも大学を卒業して早4年。今年で5年目となり、社内での立ち位置や役割もある程度担う立場になりつつあるのですが、会議はそんな事に関連したプロジェクト会議です。
新しいこと、現状の問題に対してどう対処するかとかそういう内容なのですが、自分も徐々にそういう一定のポジションに近づいてきたんやなと実感します。
会議を一緒にするのは「同期」です。みなすごく優秀で、しっかりと自分の考えを持って、責任を持って行動する。でも仲間同士絆が強くて、思いやりがあって、それぞれ地域も離れているのですが、今もなお年に1回東京で同期会をしたりと仲がホンマに良いです。
助けられたり助けたり。かく言う私も、同期の存在に色々と助けてもらいました。
なので、このプロジェクト会議は必ずや良い成果を出せると思っています。

私も自身の忙しさの合間を縫っていくので、1回1回大事に紡いでいきたいと思います。

○追記
本社へいくときはやっぱり緊張するな・・苦笑。
posted by つーきん at 20:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

雨上がりの空

ここ最近の土日はずっと雨が続いていて、少し過ごしやすくなったのにあまり外に出られない週末が続いていました。
っが、先日の日曜も午前中どっと雨が降って「あーこの土日もか」と思っていたら、昼以降天気が回復して一気に雲が引いていき、青空が広がる日曜日でした。

実は会社の社内報の編集委員をしているのですが、来月発行の社内報での企画につかう写真を撮るため、天気が良くなったのを良いことにドライブウェイに行ってきました。
高いところからだと景色や空も良い写真が撮れると思ったので。

IMG_2334.JPG


先ほどまで覆っていた雲がすーっと引いて快晴に変わろうとしています。
この空のコントラスト、雲の配置は好きです。って言っても分からん人にはよく分からん感覚かもしれん(笑)

IMG_2319.JPG


ぴゅーっと串が刺さったかのようなこの雲。面白い表情です。

企画に必要な写真というのは、実は自分の現在の写真。
一眼レフをぶらさげて、背景は一面に広がる風景とともに10枚以上撮りました。
自分の写真ってホンマにめったに撮らないんですが、雑誌のモデルさんはやっぱりすごいなと。もちろん何十枚か撮った中のベストというのもあるんでしょうが、1発で決めるのもプロなわけでそれはそれはすごいなと改めて思う次第です。

と同時に、もっと色んな表情・表現ができればいいなと思いました。コミュニケーション的にもそうですが、表情は豊かな穏やかな人間でありたい。
posted by つーきん at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

