2013年11月24日

紅葉の奈良・京都

慌しい毎日が続く今日この頃。気付けば11月も終わりに近づく。
何だかんだいってるうちに、12月=年末でバタバタするんやなと思うと1年って早いなと思います。。

さて、気付けば紅葉シーズン。
この土日、久々に時間を気にせずにまともに休めたので、K−30を持ってあちこち行ってきました。
初日は京都・嵐山、今日は奈良・平城宮跡へ。
嵐山は異常な人、人で大混雑でした。紅葉期の京都そのものの風景でした。。

奈良はそれほどではなく平城宮跡をぶらぶらを散歩。広大な自然と史跡で、今日は特に寒くなく暑くなくのちょうど良い気候で、まさに行楽日和でした。

DSC_1071.JPG


DSC_1072.JPG


久々に自然の空気を感じることができ、良いリフレッシュとなりました。
カメラも久々にパシャパシャ撮ったので満足。
年末にむけてしっかりとやっていきたいと思います。
posted by つーきん at 18:59| 大阪 ☁| Comment(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

公開収録

やや久しぶりの更新。
またまたこの間もバタバタしておりました。
土日もどちらか一方は仕事なので、中々休みは謳歌できておりませんが年末までしゃあないですね・・。

さて、そんな忙しい合間でも適度に息抜きは時間をみつけてするようにしています。
つい昨日は、グランフロント大阪のうめきた広場で開催されていた、FM802の公開収録にいってました。
とはいえ、観覧自由でたまたまスーツを新調しにきたついでに寄っただけなのですが。

DSC_1068.JPG


DSC_1067.JPG


分かりづらい写真で大変申し訳ないのですが、舞台近くは撮影禁止のためここまでです。
Panasonicのイベントと同時開催で、多くの人で賑わっておりました。
うめきた広場でこうしたイベントに参加しておもったのが、大都会のど真ん中にこうした開放空間は大事だなということです。
多くの人が集える、そんな場所。ちょっと時間を忘れて、誰かと触れ合える場所。

イベントは中々良かったです。FM802は在阪の大手FMラジオ局なんですが、こうしたイベントなどを積極的に展開していて好きなラジオ局です。
ラジオDJの人たちも個性的で、音楽発信も積極的なところがGOODです。

良い天気とほどよい気候だったので、気持ちよかったです。
posted by つーきん at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

