2014年01月05日

牛タンとカレーうどん

あけましておめでとうございます。
2014年となりました。気ままなブログで更新も不定期ですが、どうぞよろしくです。

年末はほぼ毎晩誰かと外飯しておりました。どの店も中々美味しいお店だったので総括です。

@仙台牛タン専門店「牛タン炭焼き 利久(りきゅう)」
場所:あべのハルカスタワー館12階

18年来の親友が地元へ帰省してきたので、行ってきました。
仙台では有名な牛タン専門店らしく、その友人は仙台にいけば必ずいくとかで薦められました。
もちろん本店は仙台です。

DSC_1084.JPG


「牛タンにぎり」です。一瞬でお口の中で溶けました。。

DSC_1085.JPG


「牛タン」1.5人前です。牛タンのイメージを見事に裏切られました。
見た目もですが感触も最高。白菜のつけものとの相性がこれまた良い。普通の漬物ではないです。味付けは牛タンに合わせているそうです。


Aカレーうどん専門店「古奈屋(こなや)」
場所:阪急西宮ガーデンズ4階南側

本店は東京・巣鴨にある、カレーうどんの専門店です。
都内に4店と横浜に1店舗あり、西日本ではここだけしかないお店。
大学時代に出会ったお店なんですが、一度食べたらまた食べたくなるようなそんなお店の一つです。
このためだけに、夜な夜な西宮まで来ました(苦笑)

DSC_1086.JPG


カレーうどんとバナナ天、五穀ごはんです。
バナナ天をカレーうどんにつけて食べるのが通な食べ方・・と勝手に思っています(笑)
最初は「えっ?」と躊躇しがちですが、食べてみると不思議な味がします。
美味しいです。バナナ天はうどんを食べた後の〆でもいけます。

五穀ごはんは残ったカレーにつけてたべると、これまた美味しい。
うどん、天ぷら、五穀ごはんと3度カレーを楽しめる。
普通のカレーうどんとはちょっと違った味なのでオススメです。



今年もグルメな年にしたいと思います。気が向けばまた書きます。
気が向けば・・笑。
posted by つーきん at 18:40| 大阪 ☀| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

