2016年01月03日

2016年の始まり

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そして約4か月ぶりの更新・・(笑)
昨年夏〜年末にかけて怒涛の業務ラッシュに巻き込まれ、休日もほとんどない日々を過ごしていたためマイペースに更新すらできない状態でした。
こっちでしか書けないことも多々あるので、今年はブログも更新していきたいと思います。
(・・・そんなことを毎年言いながら放置しているような気もしますが(笑))


今年は20代→30代になる節目の年です。
今後の自分自身の5年・10年後を見据えて、今年は公私ともに自分の可能性を確かめる一年にしたいと思っています。
現状に満足せずに、臆することなく色んな場所・人と出会いながら自分の能力と価値を高めていく。
そして何より自分のモットーである「謙虚に前向きに」を大切にしながら、歩んでいく一年にしたいと考えています。
今回このように考えた理由は、昨年1年間仕事に追われる中で沸々と出てきた思い・考えを整理していく中で、「2016年が一つの分岐点になるのではないか」と考えたのがきっかけでした。

その思い・考え、そしてこれからしようとすることが5年・10年経って正しかったかどうか、正直不安もあります。
しかし考えて動かないより、考えて動く方を取るべきだと思っています。
とにかくあれこれ言う前に、まずは行動する。

人の口癖で「どうせ○○だからダメだろう」、「そんなの無意味だ」という言葉。
私が一番嫌いな言い方ですが、ここ数年自分の心・頭のどこかでそういう思いを持ちながら過ごしていたのではないか。
そんな疑問が沸いてきたんですよね・・。
まず行動してその結果が「ダメだった」「無意味だ」というのではあれば分からなくもないが、行動せずにそういう決めつけをしているのではないかと。
やる前から「やってもダメだ」というパターンですね。

そう自分のこれまでを考え直すうちに、「やろうとしていてまだやっていないことがあるのではないか」という思いが出てきました。
今までは仕事が多忙、時間がないという理由を付けてはやること(=挑戦)を回避してきたようなそんな気がしたわけです。


長々となりましたが、具体的に何をするのか(orしているのか)は、それらのことが軌道に乗った段階でお伝えできればと思います。
どう転ぶかはわかりません。でも自分のためにもやはり行動しなければいけないと、前に進まなければいけないと気付きました。
決して恐れず、落ち着いて進んでいく・・。

そんな1年にしたいと思います。
posted by つーきん at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。