2016年03月24日

【撮影】横浜・みなとみらい(夜景)

3月も後半戦。もうすぐ4月ですね。
桜の開花宣言が続々と出ており、ここ1週間ほどで関東〜九州地方にかけて概ね開花したようです。
しかしながら寒の戻りがあり、じっくりお花見ができるのは来週半ば以降くらいでしょうか。もっとも桜は少し長めに今年は楽しめそうです。

先日、横浜に行ってきた際に撮影してきたものをアップしていきます。

横浜は大学の時からずっと好きなまちの一つです。その中でも特に「みなとみらい」は一番好きです。もっとも、みなとみらいは厳密にはまちというより「地区」といった方が正しいかもしれません。

IMGP6949 (1024x678).jpg


IMGP6986 (1024x674).jpg


IMGP6966 (1024x678).jpg


IMGP6985 (1024x678).jpg


IMGP6953 (1024x678).jpg


IMGP6951 (1024x678).jpg



赤レンガ倉庫は飲食、インテリア、アクセサリ、ファッションなど色んな個性的でお洒落な店が多く、個人的にはお気に入りの空間です。
そして中だけでなくて、この外側も海に面しているのでこれまた良いところです。まさにデートスポットとしては鉄板中の鉄板といったところでしょう(笑)


IMGP6998 (1024x677).jpg


IMGP7012 (1024x678).jpg


IMGP7016 (1024x678).jpg


IMGP7041 (1024x678).jpg


IMGP6989 (1024x678).jpg


IMGP7030 (1024x678).jpg


IMGP7043 (1024x678).jpg



横浜港の大型客船ターミナルである「大さん橋」もお気に入りの場所です。
さん橋の上の開放空間はもちろん、そこから眺めるみなとみらいの景色もまた格別です。
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、大観覧車、横浜ベイブリッジ、マリンタワー。
海風を感じながらぼーっとするのもまた堪らんなと思うわけです(笑)


IMGP7047 (1024x675).jpg


でもちょっと歩くと県庁や県警本部もあり、官庁街の一面もあります。
さすがに夜になると人がほとんどいなくて、行き交う自動車の音程度の静寂な空気に包まれるそんなまち、横浜・みなとみらい。
これからもずっと好きなまちでい続けると思います。
posted by つーきん at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。