2013年11月17日

公開収録

やや久しぶりの更新。
またまたこの間もバタバタしておりました。
土日もどちらか一方は仕事なので、中々休みは謳歌できておりませんが年末までしゃあないですね・・。

さて、そんな忙しい合間でも適度に息抜きは時間をみつけてするようにしています。
つい昨日は、グランフロント大阪のうめきた広場で開催されていた、FM802の公開収録にいってました。
とはいえ、観覧自由でたまたまスーツを新調しにきたついでに寄っただけなのですが。

DSC_1068.JPG


DSC_1067.JPG


分かりづらい写真で大変申し訳ないのですが、舞台近くは撮影禁止のためここまでです。
Panasonicのイベントと同時開催で、多くの人で賑わっておりました。
うめきた広場でこうしたイベントに参加しておもったのが、大都会のど真ん中にこうした開放空間は大事だなということです。
多くの人が集える、そんな場所。ちょっと時間を忘れて、誰かと触れ合える場所。

イベントは中々良かったです。FM802は在阪の大手FMラジオ局なんですが、こうしたイベントなどを積極的に展開していて好きなラジオ局です。
ラジオDJの人たちも個性的で、音楽発信も積極的なところがGOODです。

良い天気とほどよい気候だったので、気持ちよかったです。
posted by つーきん at 23:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ただ君に気付かされたこと

久々に映画の話題。・・・といっても、最近の映画ではなくまたまた中古で仕入れたDVDですが。
最近過去の作品をこういう形で、観るのが完全な趣味となりました。
感動して泣いたり笑ったり。

前置きはここまでにして。
今回鑑賞した映画はこちら↓↓
DSC_0944.JPG


2006年公開の「ただ、君を愛してる」(玉木宏・宮崎あおい主演)です。
原作は「いま、会いにいきます」で有名な市川拓司が書いた、「恋愛寫真 もうひとつの物語」です。
数年前にも一度見た(確か、大学生の頃だったような)のですが、なぜかふと思い立って購入して即見ました。
結論としては「すごく良い映画」でした。
楽しくもあり、哀しくもある映画。個人的には、本当に思いっきり泣ける映画です。

・・・というわけで、毎度のごとく以下ネタバレを含んだ私個人の感想です。
観たことのある方以外はクリックしないでください(苦笑)

<続きを読む>(クリック後に写真表示)
posted by つーきん at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

おるたな&さざなみ

以前から買おうと思っていたものの、「落ち着いてからでええか」とずっと購入しないまま半年以上が経過。
ようやく買いました。(遅すぎ)

DSC_0900.JPG


スピッツのアルバム「おるたな」と「さざなみ」です。
「おるたな」はカバー曲とシングルカップリング曲が収録されたアルバム、「さざなみ」は2006〜2007年に発売されたシングルとオリジナル曲のアルバム。
いやーやっぱり草野さんの歌声といい、サウンドテイストは最高だなと改めて思いました。

おるたなの収録曲で、奥田民生の「さすらい」や花*花の「さよなら大好きな人」とか、草野さんの歌声とスピッツのバンド演奏が入るとまた違った感じで、でもそれがすごく合っていてさすがだなと思いました。
選曲がきちんとなされているなと思いましたね。

あと今回聴いていいなと思ったのが、原田真二の「タイム・トラベル」です。
原曲は聴いてことないので「おるたな」で初めて知るところとなりましたが、曲調や歌詞がすごい良くて気に入りました。


良い音楽、心地よい音楽は聴いていて気持ちよい。まさに至福のときですね。
posted by つーきん at 22:53| 大阪 🌁| Comment(0) | 映画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

