2013年03月24日

ほっこり

昨年の年末から続いていた大きな案件の対応が無事に終了、そして年度末最後の現場も無事に終了し
ようやく一段落つけるようになりました。
一言でいうと「ホッ」という感じ。

初めて経験する内容が多かったこの半年。
色々と大変でしたが、とりあえず形にできて顧客からも「分かりやすいまとめてもらい助かった」との声をもらい、とりあえず一安心。
少しは自分も成長していればいいのですが、いずれにせよ今後どう活かすか次第かと思います。


さて、そんな無事に終えた後迎えた週末。
午前に洗車(黄砂汚れがあまりに酷かった)、買物、花粉症治療を済ませ、昼から気晴らしにドライブ。

DSC_0901.JPG



気付けば、奈良県・十津川村で足湯に浸かっておりました・・笑。
少し暖かいところへと思ったのですが、若干曇り模様だったこともあり少し肌寒い・・と思いきや、意外と夕方でも暖かかったです。
ただ、足湯の湯が熱過ぎて長居はできませんでした。でも何かスッキリした気持ちに。
良い気分転換になりました。


ちなみに、来週の土曜日は職場の先輩方と、福井県・敦賀へフグの日帰り旅行へ行ってまいります。お誘いを受けましたので。
大阪も来週には桜も満開との予報です。春はすぐそこですねー。
posted by つーきん at 00:28| 大阪 ☀| Comment(2) | 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

梅の郷・月ヶ瀬

気づけば9月も今日でおしまい。
日曜日が月の最後というのは久々のような気がします。
そんな最後の日は、台風接近で大阪も朝から雨で特に昼以降は雨・風ともに大荒れです。
玄関ドアやマンションの廊下にまで雨・風が強烈に吹き付けていて、すごい音が。
玄関の覗き部分すら真っ白なくらい。こんな経験は初めてです。

ところで昨日の土曜日。
来月から更に忙しさが増しそうな雰囲気なので、久々にゆっくり近場で風呂にでも浸かりたいと思い、
恒例の日帰り温泉へ行ってきました。

<梅の郷 月ヶ瀬温泉>
住所:奈良市月ヶ瀬尾山2681番地
営業時間:午前10:00〜午後8:30(入館は午後8:00まで)
休館日:毎週火曜日、12月30日・31日
料金:(大人)600円、(小人)300円 ※他に割引制度等あり。
温泉種類:単純温泉、30.5℃
お風呂の種類:7種類(露天・内湯含む)
食事処:あり
宿泊所:なし
関連サイト:http://narashikanko.or.jp/spot/index.php?m=d&id=133


月ヶ瀬といえば、梅林として有名な観光スポットです。
その梅林からちょっと奥に行った場所に温泉があります。昔小学生だったころに、一度親父に連れられて行った記憶があります。まさか十数年後に自分の車で運転してくるなんて、思いもつかなかったと思います(笑)

月ヶ瀬は車だと約1時間ちょっとでいける場所なので、さくっと行ってきました。
ただ、行きを高速代をケチって一般道で行ったためか時間が予想よりかかってしまい、着いたら19時に。でも天候が良くなかったことと夜のいなかの温泉なので、非常に空いていてちょっと優雅な気持ちになれました。
特に露天風呂は広くて心地よかったです。また10月からボチボチ頑張ろうと思いました。
posted by つーきん at 17:36| 大阪 ☔| Comment(0) | 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。